酒蔵めぐりin飛騨高山!!

◇【飛騨高山】酒蔵めぐり◇

先日、2月8日(日)当館より車で約1時間、飛騨高山まちの博物館にて【新春飛騨の蔵元勢ぞろい!!】というイベントが開催されました!今年で第3回目となるそうです!

飛騨にある12軒蔵元、36種類の日本酒がならび、試飲させていただきました!蔵元の方のお話をうかがいながら、味の違いを楽しみ、日本酒のおいしさと、さらに飛騨の赤かぶ漬けや朴葉味噌が日本酒にとっても合うことを再発見しました!


また3月1日(日)までは週替わりで、高山にある6軒の造り酒屋さんの酒蔵見学が開催されています!見学のほか、日本酒の試飲もあるそうです\(^o^)/

詳しい内容はこちらのサイトをごご参照ください♪

▽第41回 酒蔵めぐり

http://www.hidatakayama.or.jp/blog/1935

飛騨でお気に入りの日本酒を見つけてみてはいかがでしょうか\(^o^)/